Main Content

丸善『せかいの絵本展』-WS前日-


今日は、ネットワークプリンタの設定や、
Flashのオプション設定などをしてきました。
Img080920_2
当日お手伝いくださる友人、久保田光子さん、大貫貴子さんも
予習してきてくださるとはいえ、ぶっつけ本番。
彼女たちにもわかりやすくと、
子どもたち用PCに番号を貼って、保存ファイル名も
それに揃えて、あらかじめ各PCに保存。
新規保存せずとも、上書きでいけるように。

何歳の子どもたちが来るかわからないから、
左右がまだあやしい子もいるかも。
マウス(小さいサイズを買いました)の左ボタンに
赤いシールを貼っておこう。
とか、次々、これもやっておこう、あれもやっておこう
が出てきてしまいます。

ワークショップ会場は、4階カフェの右隣スペース。
壁面に、さりげなく、貴重なシルクスクリーンが
飾られています。印刷のポスターではありませんよ。
Img080920_1
下の小さい額↑
うさこちゃんがとても大事に本を抱えています。
「本を持つミッフィー」59/300枚目の刷り。
ブルーナさん直筆サイン入りで、294000円なり。

Img080920_3
いよいよ明日。
11時~ と 14時~、丸の内丸善でお待ちしています。

Comments

  1. Commented on
    Comment by satomo

    いよいよですね!!
    がんばってくださいね♪
    私も応援に駆けつけたかったです・・・。
    またお話できることを楽しみにしてます!
    ではまた[E:sun]

  2. Commented on
    Comment by tamie

    satomoさん
    おかげさまで無事おわりました。
    今日あたりsatomoさんも本実験でしたでしょうか。
    またお互い報告会いたしましょう。

Comments are closed.