Main Content

日本語入力に対応しました!


「ピッケのつくるえほん」の完全日本語版は年内リリース予定ですが、
現在の英語版でも、タイトルとお話は、ひらかなの入力ができるようにしました。(インターフェースはすべて英語表示です)

入力できる日本語は、ソフトウェアキーボードにあるものと同じ、ひらがな、かたかな、数字、記号のみです。漢字は使えません。
facebook版では、ソフトウェアキーボードからの入力のみ。
(facebookを日本語環境で使用している時、自動で日本語版ソフトウェアキーボードになります。)
ダウンロード版では、キーボードからもソフトウェアキーボードからも、日本語を入力できます。

ダウンロード版でだけしか キーボード入力できない事情:
 facebookは、なんだか特殊なことが多くて、同じ一式を
 例えば pekay.jp のサーバーにあげれば、キーボード入力できる
 のですが、facebookのサーバーにあげるとできないのです。

週末に間に合うよう、大急ぎで用意しました。
(またしても、Team PeKay の面々に、無茶させました)
ぜひ、親子でえほんづくり楽しんでくださいね。

詳しくは こちら>>

Comments

  1. Commented on
    Comment by hangan

    やったー!
    日本語版バンザーイ!!(笑)
    ところで一つ質問です。
    正規版を「購入」する場合、半年or1年の二通りありますが、いずれを選ぶにせよ期限を過ぎると
     1.使えなくなる(ウンともスンとも)
     2.お試し版になる(1ファイルのみ保存可)
     3.自動的に引き落とされて継続使用可
    のどれになるのでしょうか…?

  2. Commented on
    Comment by tamie

    hanganさん
    なんとかリクエストにお応えすることができて、ほっとしています。ただ、facebookのクセ?で、完璧でなくて申し訳ないです。
    お子さんには、キーボードも使えて(=パパも手伝ってあげやすい)画面の広いダウンロードバージョンでの使用をお薦めします。
    ご質問の件
    2.お試し版になる(1ファイルのみ保存可)
    です。
    3.の「こっちから終了を言わない限り自動継続」というサービスは、自分がユーザーとして利用していても、好ましくないので。
    この土日、お嬢さんと作品を作ってみてくださいね。StorybookExhibitにもぜひUploadしてください!楽しみにしております。

  3. Commented on
    Comment by hangan

    買っちゃいましたー!(笑)

  4. Commented on
    Comment by tamie

    hanganさん
    ありがとうございます! どうぞ お嬢さんと楽しんでくださいね。
    Storybook Exhibit への作品公開も楽しみにしております。

Comments are closed.