Main Content

ワークショップ準備中@日食day


皆さん、日食は見られたでしょうか。
神戸はあいにくの曇り空。
最大食の11:05 頃、事務所のビルの外へ出てみました。
バカな私は、8割隠れるのなら、薄暗くなるのだとばかり思っていました。 ・・・違いましたっ、ね・・・。
Img090722_1

普通に曇り空で、がっかり。 眼をこらしても、欠けていること、今いちわからず。(「直に見てはならない」と、あれだけ巷で言われていても、つい見てしまいます。)
雲よ晴れろと願いながら、このまま空を見上げていたいけれど、仕事へ戻らねば。

大垣へ向けての宅配便を出す日です。
子どもの手で持ちやすいようノートPC用マウスをそろえました。
右と左がまだわからない小さい子もいるかも。左ボタンに目印の赤いシール。

Img090722_2

     並べると、かなぶんみたいです。
文房具類。
Img090722_3

今回はLAN接続無しでするので、USBメモリーが必要です。
子どもたちの胸に貼るおなまえシールは、好きなキャラクタを選んでもらう予定。オレンジ色は、スタッフ用です。

Img090722_4

           箱入りのペパクラたち。

壁に装飾で貼るキャラクタの絵などは、宅配便集荷までに間に合わず、手持ちに。
3つ以上の荷物を持つと忘れるので、荷物が増えることが心配です。
明日1日で残りの用意をして、あさって夕方は、もう設営。
追い込みがんばります!

Comments

  1. Commented on
    Comment by ちゅま

    日食曇天ながらも各地で盛り上がったようですねえ♪
    ここ最近の大垣の準備記事、テンションあがります。
    子供のおなまえシール、すご~い。
    これも当日までのお楽しみにしておこっと☆彡
    こちら親子でわくわくしてます、よろしく
    お願しまーす&移動お気をつけてo(´∇`*o)

  2. Commented on
    Comment by tamie

    ちゅまさん
    ありがとうございます。まだまだやってます。
    あさって、どうぞ気をつけていらしてください。
    楽しみにしています!

Comments are closed.