Main Content

さんごくんからのお手紙


「みんなのひろば」常連のさんごくん(4歳)から、はじめてお便りが届きました。

Img071119_1
  「この おてがみお(を) おくったら もっとよろこんでください 
  ピッケもがんばってください」

これは、ピッケ宛だろうか、ピッケのお母さん(と呼ばれているらしい、=私。)宛だろうか。
口頭補足として
「みみちゃんのおうちも、まあくんのおうちもできたらいいな」
だそうなので、私宛?
みみちゃんのおうちは、将来増やしたい項目のひとつなのです。
さんごくん、知ってか知らずか、鋭いところをついてきます。

嬉しく、一方、気持ちの引き締まるお便りです。