Main Content

ピッケとの関係


さんごくんのおうちの近所に、
道路などの造成までが済んだ宅地があるらしく、
そこにピッケの家が建つことを想像して、描いてくれました。

Img080222_1
 「おれのうちの近くには 住宅地があって、
  まだ建物はたっていないけど、道路はあるよ」
  (4歳男子の「おれ」がほほえましいです)

さんごくんは、2歳の頃から、自分で描いた絵を
モニターの中のピッケに見せてくれていました。
今でも、幼稚園の行事や、流行(ハイパレスキュー、のだめや
オッパッピー)、自分の身のまわりで起こるいろんなコトを、
絵にしてピッケに教えてくれます。
これって、ピッケの作り手としては、とっても嬉しいです。
さんごくんとピッケ、いい関係だな~と思います。

みんなからの作品は「みんなのひろば」にあります。

※ 念のために絵の解説を加えておくと、
   グレイは舗装された道路(センターラインが見えますね)。
   上からの俯瞰です。そこに、おうちやバス停が並んでいます。

Comments

  1. Commented on
    Comment by ちゅま

    「さんごクンみたいに、ピッケの絵書く!」
    「さんごクンお手紙も書いててすごいねえ☆」
    我が家の子供二人は、さんごクンのこと
    いつもひろばでみてて、"ピッケ好きな仲間"
    として、とっても親近感な様子です^^
    普段お会いすることはないですが
    PCを通して、好きなキャラクタを通して
    子どもたちの笑顔がつながっていくのも
    楽しいことですね。
    PS前記事、こちらへも写真紹介+リンク
    いただいてありがとうございます☆
    今日ピッケ人形はお兄ちゃんと眠ってます。
    明日は妹、交代交代。スキー同行して
    ますますお気に入りになったみたい^^

  2. Commented on
    Comment by tamie

    ちゅまさん
    さんごくんとまあちゃん、同い年ですね。
    いただいたコメントを読んで、
    ピッケをはさんで、ゆうくんまあちゃんと、さんごくんが、
    ニコニコ手をつないでいる絵が、浮かびました。
    私にとっても、とても幸せなことです。
    ありがとうございます!
    > 今日ピッケ人形はお兄ちゃんと眠ってます。
    > 明日は妹、交代交代。
    ほんとに、ピッケは幸せ者ですね。
    今頃どんな夢をみているのでしょう。

Comments are closed.