Main Content

ゴーゴーご組


まあくんが、鼻をくんくん、落ち着かぬ様子。
事務所が入居しているビルで、「食」のイベント開催中。

Img080308_1
ゴーゴーご組」? (ごはんのまつり)

Img080308_2

まだ午前中というのに、館内も外もにぎわっています。
どうやら、まず器とお箸をうけとる→炊きたてごはんをよそってもらい、
→各コーナーを巡って好みの惣菜やカレーやらをトッピング→食す
というシステムらしい。(たぶん無料)
楽しそうだし、かまど炊きごはんも気にはなるのだけれど
どうも、並んで食べ物を頂くというのに抵抗がある性分ゆえ
お弁当を購入することに。
館内へのテイクアウトと知ると、
お味噌汁といかなごくぎ煮を、紙コップに入れて持たせて下さいました。
うれしいなぁ~。

Img080308_3

というわけで、早おひる。
優に30品目は入っていて、どれもがびっくりの美味しさ!

追記:
料理研究家白井操先生のお弁当だったそう。
むべなるかなでありました。