Main Content

キッズデザイン博2


Img080807_1 Img080807_2
キッズデザイン博、一般公開スタートから2日経過。
猛暑です。かと思うと、急な雨があったり。

混むのは。午前中と2,3時ごろ。
1時前後と閉館前は、親子連れの姿は比較的少なくなります。

Img080807_3
画面が小さいので、神戸ファミリオでのようにはいきませんが、
触って楽しめるというのは、子どもたちに好評です。

Img080807_4
子どものそばにしゃがんで、ふきだしを読みながら一緒に
楽しんでくださるママさんもいらして、嬉し。

1日のうちに、何度も戻ってきてくれたり、
「きのうも来たのだけれど、また遊びたいと言うので」
と2日連続で来場くださる方も。

なかなか自分の持ち場を離れられず、他を見れていないのですが、
ワークショップも、かなり楽しそうです。

Img080807_5

Img080807_6
ひろーい真っ白な壁面いっぱいを使っての「らくがきワークショップ」。
アーティストの高橋信雅さんの一筆がきのような黒ペンの線画に、
子どもたちがカラフルに描き加えていっています。
最終日にはどんなふうになるのか楽しみです。

会期は、残り7~10日の4日間。
ぜひ遊びに来てくださいね!

「キッズデザイン博2008」詳細は こちら>>