Monthly Archives: 1月 2022

「ピッケのつくるえほん」ワークショップ@豊橋


 1月15日土曜日は、外国人集住地区へ出かけてのワークショップでした。岩田住宅では3家族がご参加くださり、乳児も一緒のなごやかな場となったようです。「~ようです」と伝聞調なのは、今回私は行かなかったのです。というのは、関わりあった方に新型コロナ感染が疑われ、そのPCR検査結果が未であったため(その後「陰性」)、慎重を期したのでした。そんな訳で、はじめて全てを伊藤孝良元図書館長おひとりにお任せとなりました。当日は、見学予定であった方が急遽サポートに回ってくださり、窮地を知った知人も手伝いに駆けつけてくれました。ありがとうございました。
 来月以降は、2月12日、3月12日に開催予定です(主催:市民ボランティア、協力:中央図書館)。感染拡大状況によって中止や変更となる場合は、Facebookページ「ピッケ」でお知らせ致します。
 オミクロン株は感染力強いようで、皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしください。

【追記】感染拡大が続いており、2月12日は中止となりました。


----------------
使用アプリ:  ピッケのつくるえほん for iPad
ピッケに関するお知らせやレポート:  Facebookページ「ピッケ」
----------------