Main Content

はじめまして!ピッケです。


はじめまして! ピッケと、ピッケをつくっている朝倉民枝(あさくらたみえ)です。
「ピッケのおうち」という子ども向けコンテンツを、サイトで無償公開しています。

http://kids.nifty.com/picke/
※ 現在のURLは、http://www.pekay.jp/house/ です。

Img070921_2

ピッケはこぶたの男の子。ネット上の小さなおうちで暮らしています。
「ピッケのおうち」を訪ねて、一緒に、かくれんぼ、まねっこあそび、ぬりえなどで遊んだり、「おうち」から「リズムのもり」へ出かけて、森に住む仲間と音楽セッションをしたり。
小さなお子さんを膝にのせて、絵本の読み聞かせをするように、親子で楽しめます。
ぜひぜひ一度、お出かけください。
(初回だけ、画面のよみこみにちょっと時間がかかります。)

はじめてのブログ挑戦。
「コメント」はわかるけれど「トラックバック」ってのが、今いち ?? 。
あと「カテゴリー」も。 タグづけってこと? 自分の中の分類で、どんどん作ってしまっていいのでしょうか。「ピッケ」とか「ワークショップ」とか・・・。
とりあえず始めてみます。
このブログでは、コンテンツやあそび方の紹介、制作の舞台裏、イベントのお知らせ(ワークショップをやってます)等について、書いていこうと思っています。
ピッケともども、どうぞよろしくお願いいたします!

Comments

  1. Commented on
    Comment by りん

    三歳の孫 鈴と遊びました。リズムの森が気に入ったのでしょうね 汗を流しながら「まだまだ・・・」とダンシング!です。しばらくピッケ通いかも?(笑)宜しく!

  2. Commented on
    Comment by tamie

    りんさん、はじめまして!
    コメントくださった第1号です。ありがとうございます!!
    とーーーっても嬉しいです。
    鈴ちゃん、汗流しながらダンシング って、可愛いですねぇ~。
    3歳でしたら、たぶん おうちステージのかくれんぼも、楽しんでいただけると思います。
    りんさん&鈴ちゃん、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
    (えーっと、コメントってどこから書けばいいの? ってヘルプ読んだり。
    「ブログ」に慣れるまでしばらくは、何やるにもおっかなびっくりになりそうです。)

  3. Commented on
    Comment by

    ♡→ܫ←♡ヤッタ
    一番投稿だったんですねェ
    嬉しいです。朝起きるとスグにピッケと遊ぶといってました。
    カワイイキャラクターにラブラブになってます。
    ピッケにりんちゃんと呼ばれて大喜びです。
    また 新しい更新待ってますねェ。
    鈴と書いて『りん』と読みます。昨日投稿したのは鈴のおばあちゃんでしたが・・・
    今日は鈴ママで投稿させていただきました。
    ┏(<:) ペコリ

  4. Commented on
    Comment by tamie

    鈴ママさん、コメントありがとうございます。2番目です!(笑)
    鈴と書いて『りん』ちゃん でしたか。
    まったく私ったら、とんまなことですみません。
    失礼いたしました。
    りんちゃん、幸せですねぇー。
    ママだけでなくおばあちゃまにもあそんでもらえるなんて。
    りんちゃん、鈴ママさん、鈴おばあちゃま、
    3世代って、素敵ですね。
    今後ともどうぞよろしく!

Comments are closed.