Main Content

ピッケの「なんじかな?」~時計アイテム増えました(iPad版 ver1.48)~


「ピッケのつくるえほん for iPad」をアップデート、時計アイテムを追加しました。
キャラクター同様、長押しで針を回せます。
ピッケのつくるえほん_時計の編集
まあくんの1日をダイジェストにしてみました。
sample絵本「なんじかな?」
iPadアプリをお持ちの方は、このサンプル絵本のデータをダウンロードいただけます。
ダウンロードキー: 1000000002clck  ←ゼロは8つです
トップページ左下の「アクション」ボタン >「メールで届いたえほんデータを読みこむ」に入力してください。
えほんデータの読みこみ1

1日の行動予定を作るなど、楽しみながら時計を読む練習にもお使いいただけます。
 ちょうどの時間 → **時半、**時30分 → 15分、30分、45分 …
 時計を読むだけ → 自分で任意の時刻に針を合わせる
など、お子さんの発達段階に合わせて難易度を調整してみてください。

サンプルは改変自由です。場面数をもっと増やしたり、お子さんの名前や好きな遊び、習い事を入れるなどして、オリジナルな作品にすると楽しいですよ。

「ピッケのつくるえほん for iPad」(600円) iTunes App Store はこちら>>

学校向けWindowsソフト「ピッケのつくるプレゼンテーション」でするなら こちら>>

追記:
紙工作の「とけい」もつくりました。