Main Content

お花見@夙川


満開のさくらを、堪能してきました。

Img080405_1
学生時代からの友人と、この時期「いつ行く?」
と言えば、それは夙川のさくらのこと。
ピンクに染まるこの土手を、
何10回もの春、ともにそぞろ歩いたことか。

家族連れ、句会、おそらく新歓コンパ、ジャズ演奏。
思い思いに楽しみ賑わう小さな宴が連なっています。
犬の散歩を兼ねての人も多し。

お隣の芦屋川のさくらも、夙川に劣らず見事です。
こちらは土手での飲食禁止、屋台の出店も無くて歩きやすい。
でも毎年、まず足が向くのは、なぜか夙川。
さくらに加え、いろんな世代やいろんな集まりの
それぞれの幸せや喜びがキラキラした中を、
敷かれたシートをオットトとよけつつ
砂ぼこりにゴホゴホしながら歩くことも好きなのです。

Img080405_2

Comments

  1. Commented on
    Comment by 名田 薫

    こんにちは!4/5夙川で花見してたものです。先週このページ見たときコメントしようかと思いましたがやめてしまいましたが、本日やはりおじゃまします。朝倉さんとは大学で1年上で少しお話した程度ですが、10数年前リビングか何かの表紙に夢(NHK)ファンタジーのことが載ったときや地震の時などどうしでらっしゃるのか気にしてました。昨年東京で季里チャンからと先日内本久美チャンからこのHPを聞き、開いてみると近所の桜をたぶん渡辺さんと歩いたんではと思い一人驚いてました。私の親友の子ども(中2)と渡辺さんのお子さんとが仲良しらしくいろいろ聞いてみなさんの活躍に驚くばかりです。西宮在住で夙川の花見は毎年ビールもって座って宴会しております。今年は昼間でしたのでどこかですれちがったかもしれません!お仕事頑張ってください。失礼しました。
    名田 薫(かおるさんと呼ばれてました)

  2. Commented on
    Comment by tamie

    薫さま
    嬉しいメッセージを、ありがとうございます!
    同じ日に、同じ場所で、同じ桜を眺めていたのですね。お花見相棒は、二笙さんではなく、みえこさんです。私たちは軟弱お花見で、1度か2度は、桜の下でお弁当タイムをしましたが、例年もっぱらそぞろ歩き。
    1月のベトナム旅行は季里さんとです。内本さんからは、餃子のペパクラいただいたり、楽しい情報交換しています。
    近頃は、タッチパネル版の開発日記のようになっていますが、どうぞまたのぞきに来て下さいね!

Comments are closed.