Main Content

ピッケ@「ファミリオ」2週間


今日は、「お客さん」としてのぞきに行ってきました。

柱に、案内表示が増えていました!
Img080511_2 
気づきにくい奥2台のピッケも、これがあれば
「奥に何かあるのかな?」と思ってもらえます。

Img080511_3
タッチパネル近くに、「おとがでるよ」「タッチしてあそべるよ」
など、わかりやすいポップを追加してくださっていました。
これで「単に映像が流れているテレビ」ではなく、
触れば音が出るんだ ってわかってもらえますね。
Img080511_4
                      保護者向けの説明パネルも。

これまで、狭い密閉棚に入っていたパソコン本体が、
タッチパネル近くに、ガラリ扉の置き場所を作ってもらい
移動していました。
Img080511_5
通風もよく、具合良さそう。

Img080511_6
いろいろ改善いただいて、ピッケも居心地よさそうです。
どうぞたくさんの子どもたちに遊んでもらえますように!