Main Content

ペパクラせいぞろい


ペパクラみみちゃん、まあくんも、
「つくってあそぼう」からできるようになりました!

Img071012_1
               3人そろったよ!

画面上で好きな色を塗ってプリントすると、
名前入り展開図が出力されます。

幼稚園くらいのお子さんだと、
自分で作りきるのは、ちょっと大変かもしれません。
難しいところは、手伝ってあげてくださいね。
急がば回れで、最初に鉄筆などで折れ線をつけると、作りやすいです。
胴体の肩のところや頭部を、立体にしていくのは、コツが要ります。
いっきに貼り付けてしまおうとせず、
のりしろひとつずつを、順番にくっつけていきます。
1箇所付けたら、押さえてしばし待つ・・・。で、次へ、と気長に。
木工ボンドを紙片に少し出して、つまようじの先につけながら使うと、
やりやすいです。
くっつきにくければ、内側からセロハンテープを貼って補強してもOK。

>> 「つくってあそぼう」ピッケのペパクラは こちら
>> ペパクラのつくりかた(pdf)は こちら