Main Content

ペパドルにスナップボタン


みんなのひろばに、投稿がありました。
ダジャレ王くん(4歳)作の、ピッケのペパドルです。
Img091021_6

4歳で、これだけ小さなパーツを切り抜くのは、さぞ根気がいったことでしょう。時計もカトラリーもマグカップも、ブルーで統一されて、すっきり。画用紙に貼るのもGoodアイディアですね。 完成してピース!
「ピッケに出会ってから、夢中です」
と嬉しいコメントもいただきました。

ペパドルは こちら>>
  画面上で着色。お名前入りのパーツシートになってプリントされます。
みんなのひろばは こちら>>

こちらは、立命館小学校の1年生が作ったペパドル。
Img091021_1

関節部分を見てください。
Img091021_5 Img091021_3

スナップボタンです!
これ、アイディアですね。昨年10月キッズプラザ大阪でのワークショップとのき、キッズプラザ大阪のスタッフさんが思いつかれました。
足割リベットより手に入りやすく、値段も安いです。
Img091021_4
←168円。
目打ちや千枚通しなどで穴を開けて、普通にパチンと留めるだけ。
どうぞマネしてみてください。

Comments

  1. Commented on
    Comment by うらりん

    うわ~[E:happy01]
    いいですね~ 
    この子の笑顔も、そして作品もステキ
    そして、スナップボタンのアイデア!!!
    [E:scissors]
    今度使わせてください。
    うら凜

  2. Commented on
    Comment by tamie

    うらりんさん
    ありがとうございます。
    笑顔も作品も、いいですよね~。
    スナップボタンは、留まり具合もとても良いのですよ。
    ぜひ、ご利用になってみてください!

  3. Commented on
    Comment by まおぱぱ

    子供とペパドルを製作していて、
    はて、何でとめようかな?と調べてみたところ、
    こちらのグッドアイデアを拝見しました。
    やってみまーす。

  4. Commented on
    Comment by tamie

    まおぱぱさん
    ペパドルづくりに挑戦してくださったのですね!
    ペパドルの作り方(pdf)や遊び方は、サイトにも掲載していますので、どうぞ参考になさってください。
    http://www.pekay.jp/ja/house/top_tukutte.html#pepadoll
    (紺色リンクテキスト部分です)

  5. Commented on
    Comment by まおぱぱ

    作り方を見落としていました。
    わかりやすかったです。
    私が調べている間に、子供が自分でのりづけして
    作っていました。(かなりアレンジしてました)
    時計は私が作り、ちゃんと針が動くようにしました。
    立派な教材のできあがりです。
    しかし、本当によくできていますね。

  6. Commented on
    Comment by tamie

    まおぱぱさん
    作り方、見つけにくかったですね、すみません。
    オリジナルで、追加のアイテムを作っても楽しいですし
    どうぞ自由にご利用ください。

Comments are closed.