Main Content

「ピッケのつくるえほん」大人のみで絵本づくり


先週末、都内某社のスタジオで、初の大人のみ対象、しかも男性ばかり10数人のワークショップをしました。内、何人かはパパさん。
Img091227_6
Img091227_7

ざっと説明した後、スタジオ内それぞれ好きな場所で陣取り、思い思いに作成。
Img091227_2

Img091227_1

Img091227_4
Img091227_5_2

正直どうなることか…と心配だったけれど、力作ぞろいで大盛り上がりに。続くライブ内での発表会(楽しすぎて写真撮るの忘れてましたっ)も、生ギターBGM付きで良い感じ、ひとりはお話を自らギター弾き語りナンバーにして熱唱。
Img091227_8

 なかなか「ごめんなさい」が言えないお年頃2歳のお子さんのための絵本。