Main Content

「クリスマスに贈る絵本をつくろう!」ワークショップ


12/18土曜日、大阪市北区役所主催「冬休み子ども体験講座」ピッケのつくるえほんワークショップが、無事終了しました。
1回1時間×3回、各回の間が15分なので、発表会は無しにして、絵本をつくるところまで。皆さん親子での参加です。
未だマウスを自分で操作できない小さな子は、画面を指差して。
15歳の参加もありました。お母様も参加され、それぞれで作成。
工作コーナーへ移動して、切って折って綴じてできあがり。
早速親子で読み合う姿もありました。
2冊つくって、1冊は自分用、1冊はプレゼントします。プレゼント用はラッピング。お父さんへ、友だちへ、おばあちゃんへ。ボーイフレンドにあげるという年中さんの女の子もいましたよ。自分にプレゼントという男の子も。
Img101218_5
Img101218_6
Img101218_7
Img101218_8
それぞれ素敵な絵本ができました!

このワークショップのコーディネイトは、Out Of Office の後藤哲也さんです。写真は、手伝いに駆けつけてくれた星山小絵さんが撮ってくれました。どうもありがとう。