Main Content

昔のピッケ2


MicrosoftAgentの旧版「ピッケのおうち」
見た目も内容もほとんど同じなのですが、
現在のFlash版では消えているアイテムがいくつかあります。
(12/13 をもちまして、旧版のページを終了しました。)
例えば、ポストやカレンダー。
開発当初(公開が2002年~なので2001年頃)やりたいと思いながら
できずに終わったコトの残骸です。

Img071210_1_3 
          旧版「ピッケのおうち」のスクリーンショット

このうち「みんなのギャラリー」は、
形を変え、「みんなのひろば」として実現できました。

さて、その「みんなのひろば」新作は、
さんごくんが、こんど発表会で演じる「さるかに合戦」の
「うすさん」とピッケのツーショットです。

Img071210_2

見合った両者、なんともイイ顔ですね!