Main Content

フーセン 風船 ふうせん・・・


Img071219_1_2

わぁ 風船がいっぱい!

Img071219_2

フロアの床一面に、色とりどりの風船を使って
柄が描かれていっています。
 (事務所が入居してるビル1階のアトリウムは、
  ファッションショー、能、プロレス、骨董市…
  いろんなイベントに使われます。)
たくさんの学生さんが、もくもくと作業中。
1列分作っては並べる、を地道にくりかえしながら。

なんだろう? と、たずねてみると
ギネスに挑戦中とのこと。
そろいのグレイのTシャツは、専門学校の学生さんでした。
これが完成予想図。

Img071219_3

使用する風船は、全部で75520個!だそう。
上の階から眺めてみると。

Img071219_4

ちゃんと絵が見える!たいしたものです。

話題転じて。
発表会で「さるかに合戦」の「うすさん」を演じたさんごくん。
見事大役を果たし、かにのクレーンをもらったのだそうです。

Img071219_5

作品にして、報告してくれました。
「みんなのひろば」に並ぶさんごくんの作品3点で、
いきさつがわかりますよ。
(私は最初 申し訳ないことに、さんごくんが演じるのを
 ハチさんかと早合点してしまったのでした。)