Main Content

ワークショップ初日@福岡アジア美術館


8/14 金曜日、ワークショップ初日。
午前の幼児クラスは、親子で一緒におはなしづくり。
今回は、自由テーマでつくってもらいました。
Img090814_1
ドカーン、バヒューン。嵐がきて樹が倒れて、つくることそのものを思いきり楽しんでいました。4歳。
Img090814_2_2

夢中でつくっています。6歳。

終了後、「これからおじいちゃんのところへ持っていくから、その前にもう一度見ていいよ」と男の子が駆けてきて、できあがった絵本をページをめくりながら読んでくれました。ありがとう。
おじいちゃんも、きっと喜んでくれることでしょう。

午後の小学生クラスは、はじめての試み。親子それぞれでつくります。
パソコンもひとり1台。
Img090814_3

テーマは話し合って親子で共通にしました。
Img090814_4

「もり」を共通テーマに、10歳女子とお母さん。
Img090814_5
日頃、PCをあまり使わないという1年生。黙々とつくり1番に完成。お母さんを応援します。2人の共通テーマは「うみ」。
Img090814_6

発表会。お父さんとの共通テーマは「ピクニック」。
この親子で共通テーマというのは、なかなか面白かったです。
相手に御題を出し合う というのも、面白いかも。
あしたも楽しみです。